八王子 光線療法 赤外線だけで治るなら、「こたつ」や「ストーブ」で改善してる!

八王子もみじ鍼灸治療室の小町です。

冬の時期を迎えました。

今年は特に寒い予報が出ています。

こたつ・ストーブ・エアコンなどの暖房器具や、カイロなどは欠かせません。

最近では、暖かく感じる素材の衣類も人気です。

ただ、それだけで冷え性が改善するとも思えません。

体を冷やさないことは大切ですが、もともと冷えてしまっている状態こそが問題で、夏でも冷え性の状態は変わらない人もいます。

歳をとれば寒さが、より沁みてくるのは言うまでもありません。

体の芯に届かせることが重要

新型コロナウイルスの影響により、外出する機会が減っている人もいるのではないでしょうか?

まして冬の時期は日照時間が、少ないです。

当院でも赤外線治療器がありますが、表面(皮膚)は温かくなります。

しかし、体は内側の細胞から新陳代謝していくのです。

赤外線治療器では、熱量が足らないのです。

 

当院では鍼灸マッサージの中から、主にお灸と光線療法を併用して、熱刺激を深く加えながら、細胞を活性化することが重要としています。

今年より光線療法の機器を2→に増やし、様々な症状・病気にアプローチしています。

光線療法実績があるからです。

結論

体温の低下が、正常な細胞の力を低下させます。

首、肩、腕、手、腰、膝、足などの関節痛や筋肉の痛み・重だるさ等も同様です!

健康に歳を取りたいなら、細胞力を高めていきましょう!

関連記事

コメントは利用できません。
ネットからのご予約 もみじ鍼灸治療室インフォ

八王子もみじ鍼灸治療室
午前10時〜午後9時

〒192-0904 八王子市子安町1-28-1
TEL:090-8945-8970
JR八王子駅徒歩4分
施術を受ける方へ
ページ上部へ戻る